« 増毛スプレーマッシーニの驚きの効果! | ホーム | 今日はこれから合コンに行きますが、帽子を被っていくか、最初から薄毛ありきでいくかで悩んでいます。 »

2015年1月 5日

育毛サプリ始めました、ボクが選んだのはコレです!

薄毛に悩んでいる人が育毛について考えるとき、方法は2パターンあるみたいですね。

1つは自宅で自力で何とかする方法。
ヘアマッサージを行ったり、生活習慣や食生活を改善をしたり、
育毛シャンプーや育毛剤を使用したりするという方法があると思います。

もう1つは、育毛サロンやクリニックに通う方法。
育毛のプロが相談に手助けしてくれるので心強いですし、
クリニックでは増毛や植毛などの施術を行って、髪を生やすことも可能です。

しかし、育毛サロンやクリニックに通うのはお金も時間もかかります。
それに明らかに何かやっているような感じは、抵抗があるんですよね。

そこでボクは、やはり自力で育毛治療をやっていこうと思います。

今までにも育毛シャンプーや育毛剤を髪につけたりしていましたが、
外からのアプローチばかりだったので、今度は中からもアプローチしていこうと考えました。

髪の成長のために必要な成分には色々あっても、
それらを日常生活の中で、食事だけで摂取するのは難しいですよね。
なので、ボクは育毛サプリメントを取り入れます。

ボクは選んだのは「AZE-12」という育毛サプリです。
アミノ酸や亜鉛、ビタミンなどの栄養素が豊富に入っているだけでなく、
頭皮環境を整えるノコギリヤシエキスや、血行を良くするトウガラシなども入っているんです。

毛髪の元になっているケラチンは、18種類のアミノ酸で構成されているのですが、
AZE-12はその構成の比率を再現して作られているそうです。
サプリに配合されている成分や構成比率が、毛髪と同じということは育毛治療に効果的でしょうね。

サプリはチョコやココアの風味がするので、気軽に服用できます。

まだ飲み始めてからそんなにたっていないので、効果は良く分かりませんが、
抜け毛は少しマシになってきたかなぁ~と感じます。

サプリは薬じゃないので副作用もそんなに心配しなくていいので、
あまり焦らずに、コツコツと続けていきたいと思います!

女性にぜひオススメしたいのが無添加の育毛剤!
マイナチュレという育毛剤は頭皮が男性に比べて弱い女性にぴったりなのです。

 

このブログ記事について

このページは、ochiが2015年1月 5日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「増毛スプレーマッシーニの驚きの効果!」です。

次のブログ記事は「今日はこれから合コンに行きますが、帽子を被っていくか、最初から薄毛ありきでいくかで悩んでいます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。