« 育毛サプリ始めました、ボクが選んだのはコレです! | ホーム | 最近、岡村隆史の髪がやけに増えたらしいのですが、何をしたのでしょうか? »

2015年1月 5日

今日はこれから合コンに行きますが、帽子を被っていくか、最初から薄毛ありきでいくかで悩んでいます。

男性は年を取ると薄毛になっていく人が多いですが、若くても髪が薄い人もいます。

僕も大学生の頃から既に髪が薄くなりはじめました。
最初は気にしないようにしていたものの・・・どんどん前髪の後退がひどくなって、
「後ろの髪を前に持ってきてごまかす」という方法も、今では難しくなってしまいました。

この前、友達同士で飲みに行った時にも、友人の1人に
「このハゲ太郎!(笑)」
と言われてしまいました。

笑ってふさげましたが、僕は内心めちゃくちゃ傷ついてしまい・・・。

お笑い芸人などはハゲをネタに笑いを取っているのは分かりますが、
やはり一般人で「ハゲ」をネタにしていくのは、かなり勇気がいりますね。
僕はまだそこまで達観できていないみたいです。

そこで、今度の合コン。
僕は帽子をかぶっていくべきか、初めから薄毛をさらけ出していくべきか・・・迷っています。

お店の中で帽子をかぶるのは非常識かもしれませんが、
居酒屋さんなので、そこまでマナーを追求されることもないでしょう。

帽子をかぶって薄毛を隠して参加した場合の問題は、
僕の友人に「ハゲだから帽子をかぶっている」ことをバラされたら、嫌だなぁ~ということ。

それから、もし女の子と仲良くなって二人で会うようになった時に、
いつかは薄毛を見せなくてはいけないということ。

付き合いはじめてから「実は彼氏はハゲだった」って分かるのはショックかもしれません。
もしかしたら詐欺にあったように思うかもしれませんよね。

女の人も化粧で顔をごまかしていて、
すっぴんになったらビックリ!というケースだってあるのに、
男性が薄毛をごまかしていたら「せこくて人間が小さい」と言われてしまうのだろう。

しかし、それが現実なんですね。
ハゲでもモテるのは一部の男だけ。
一般のハゲは、どちらかというと見下げられてしまう傾向があるようです。

初対面から「恋愛対象外」と思われるのも悔しいので、やっぱり帽子をかぶっていくことにします。

今回の合コンは冬なので、オシャレなニット帽をかぶっていけば大丈夫でしょう・・・

モテたい人にオススメのサプリ!

http://bigboysakusen.com/zefarurinseibun.html

このブログ記事について

このページは、ochiが2015年1月 5日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育毛サプリ始めました、ボクが選んだのはコレです!」です。

次のブログ記事は「最近、岡村隆史の髪がやけに増えたらしいのですが、何をしたのでしょうか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。