« 今日はこれから合コンに行きますが、帽子を被っていくか、最初から薄毛ありきでいくかで悩んでいます。 | ホーム

2015年1月 5日

最近、岡村隆史の髪がやけに増えたらしいのですが、何をしたのでしょうか?

最近、ナインティナインの岡村隆史の髪の毛がますます増えてきましたね。
顔は変わっていないのに、髪の毛が増えるだけで印象って変わるんだなぁ~としみじみ思っています。

実は、ボクも岡村隆史と同じような薄毛で悩んでいて、
育毛シャンプーや育毛剤を使っても効果がないし、カツラをかぶる勇気もない毎日。

同じ薄毛の仲間だった岡村隆史の髪の毛が増えたとなれば、やっぱり少し気になってしまうのです。

彼が育毛治療を始めたのは、もう1年以上前。
一昨年の年末に、ラジオ番組で育毛治療についてカミングアウトした告白したみたいですね。

育毛クリニックに初めて行って、カウンセリングを受けた時、
「今のままでも年相応の髪の毛だと思いますよ」
と医師に言われたそうです。

しかし、彼は「ボクは薄いと思います」と答えたため、
それでは治療しましょう・・・という流れになったようです。

男性の薄毛に関しては、加齢によって髪が少なくなってしまうのはよくある事なので、判断が難しいのかもしれません。

彼が行っている治療法も気になるところですが、
育毛シャンプーと育毛剤、それから薬を処方されていて、
一ヶ月に3万円くらいだということから、どんな治療を行っているか分かりますね。

また、彼は髪の毛が生えてきたのは嬉しい反面、
全身あらゆる場所の毛も濃くなってきたので困っているそうです。

今度は全身脱毛に通おうかな~なんて言っているみたいですよ。
芸能人はお金にも余裕があるんですね。

ただ育毛治療で体毛が濃くなるなんて、あまり聞いたことがありません。

育毛治療にはプロペシアが処方されるケースが多いのですが、
全身の体毛が濃くなるという副作用は考えられないそうです。

でも1つ考えられるとしたら、ミノキシジルタブレットの副作用ではないかと言われています。

ミノキシジルは塗り薬が一般的のようですが、
ミノキシジルタブレットは飲み薬なので、頭皮に塗るよりも効果が出やすく、副作用も出やすいとか。

これからの岡村隆史がどうフサフサに変わっていくのか・・・気になります。

このブログ記事について

このページは、ochiが2015年1月 5日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はこれから合コンに行きますが、帽子を被っていくか、最初から薄毛ありきでいくかで悩んでいます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。